みるくようやく登校(いちご中2・みるく小6)

嘔吐下痢がはじまってから四日目にしてようやくみるくが登校してくれた。
助かるー。
今日は七田時代のママ友達と一年ぶりくらいのランチ会。
なかなかみんなの予定があわないので、貴重な機会なのだ。
電車で出かける時はいつも駅まで徒歩なのだが、時間がなかったので自転車で出発。
思ったより早く到着できて、店には一番乗りだった。
お食事しつついろいろお話ししていたらあっという間に時間が経ってしまった。
また会いましょうね。
帰りに駅で買い物をして帰ったら自転車のことをすっかり忘れていた。
みるくが空手から帰った時に「ママ、自転車どうしたの?」と聞かれてもしばらく気づかなかった。
数秒考えてようやく思い出して「あー!駅に忘れてきたー!」と絶叫。
あわててとりにいくために走る。
駐輪代は200円加算されていた。
危ない危ない。
みるくに言われなければ気づかないまま数日置きっ放しだったかも。
200円ですんでよかった。
ありがとう、みるく。