三者面談延期(いちご高3・みるく高1)

今月はじめ、Rちゃんママから三者面談の話を聞いた。
「申し込みした?」と聞かれてびっくり。
申込書自体きてないんだけど、いつもらった?と聞く私に「締め切りが確か11月末だったよ」とRちゃんママが言う。
二度目のびっくり。
あわてていちごに確認すると「あー・・・」と言いながら渋々プリントを出してきた。
11月27日提出締め切りとある。
あああ・・・
三者面談が苦手ないちごはどうやらこのままかくしておくつもりだったらしい。
学校に電話をして担任の先生に直接面談をお願いしたのが少し前のこと。
今日はその面談日で、16時の予定だったのだが。
昨夜いちごが塾から帰って来るなり「明日も4時から塾だった」と言うではないか。
なんですとー!
いつもなら7時からの塾が昨日から変則的な時間になっているらしい。
事情を先生にお話しして日時の変更をしていただくよういちごに依頼。
いつになるかなあ。