え?逮捕?(いちご14歳5ヶ月みるく12歳5ヶ月)

保険会社から速達で届いた書類を見てみるくが「え?逮捕???」と驚いた。
「あー、びっくりした。赤い文字だから逮捕って書いてあるかと思った。」という。
NHKの朝ドラマで赤紙が届くシーンとか見ていたからかな。
それは驚くね。
「逮捕」じゃなくて「速達」だから安心してください。
夜、明日の予定を話していたらいちごが
「ママは運転があるから、早く寝てね。いちごが帰ってくるの待ってなくていいから。絶対だよ。」と言う。
いちごが塾から帰ってくるのは22時過ぎなのだ。
「家の鍵は持ってくから。先に寝ててね。」と念を押しながらいちごは塾へ。
「ぼくが起きてるから大丈夫だよ、ママ」とみるくも言う。
それではお先にお休みなさい。
って、まてまて。
みるくも早めに寝なさいよー。