コストコ(いちご18歳2ヶ月・みるく16歳2ヶ月)

今日は久しぶりにご近所さんとコストコ
そういえば会員証をつくったまま全然きてなかったなあ・・・と自分のカードを見てみたら有効期限が数年前に切れていた。
あれ。そんなに長いこときていなかったっけ。
せいぜい一年くらいしか経っていないような気がしていたのだが。
謎に思いつつHさんのカードで一緒に入店。
カード期限の話をしたら「それ、返金してもらわなかったの?」とHさん。
返金とは?
「入会したあとでやっぱりあわなかったから退会したいって申請したら入会金がもどってくるんだよ」
ええー?そうだったの?
「そのかわりその後は一年間再入会できないらしいけど、そうやって返金してもらう人多いらしいよ」とのこと。
ふむふむ。
覚えておこう。
とりあえず一番の目的であるトイレットペーパーを買い込み、あとは気になったものを少しだけ購入。
いちごみるくのお土産にはお寿司を購入。
いつも買っていたバラエティお寿司みたいなのがなくなっていて残念無念。
Tさんにお試しで分けていただいたクロワッサンがけっこうおいしかったので、次回は買ってみようかな。