いちごとお出かけ(いちご15歳0ヶ月・みるく13歳0ヶ月)

今夜から明日にかけて台風が関東に上陸予定らしい。
今のうちに買い出しに行かねばと、いちごと二人でお買い物。
みるくは留守番。
ミスドでランチするから一緒に行こうよと誘ったのだがみるくは「車がないなら面倒だからいかない」という。
車は昨日からパパが一泊二日のキャンプで使用中なのだ。
いちごとミスドでランチを食べ、みるくにはベーグルチキンサンドをテイクアウト。
この時点でポイントがたまったのでリラックマのふわふわケット二枚目をゲット。
茶色とピンクとどちががいいかいちごに聞くと「茶色!」という。
「ピンクもかわいいけどまずは茶色じゃない?どっちの残り枚数が多いか聞いてみたら?」といちごが言う。
確かに。
かしこいな、君は。
店員さんに在庫を確認すると「茶色はあと4〜5枚ですね」というのであわてて茶色を選択。
ついでにピンクもほしいねとお土産にアップルパイとドーナツを買い込んでこちらもゲット。
やったね。
いったん帰宅してみるくにお昼を届けて、再度いちごと外出。
図書館→しまむら→スーパーへ。
しまむらでは買う予定の品がなかったので、車がもどってきたら別のお店に行くことにしていちごのふわふわ靴下のみ購入。
のつもりだったのだが。
いちごがめずらしく「上に着るのも買っていい?」と洋服を選びはじめた。
おお!
今まで洋服に全く興味がなく、自分で選ぶことがほぼ皆無だったいちごが!
とうとう女子力が芽生えたか?
嬉しくなっていいよいいよと許可したら、え?それ?というような薄手のセーターを持ってきた。
中途半端に寒そうだね。
結局、最初に選んだセーターは見送り、ダッフルっぽいグレーのニットの上着と長袖トップスを一枚ずつ購入。
娘との買い物は楽しい。
みるくの冬物もそろそろ必要かな・・・。