千葉めぐり(いちご高3・みるく高1)

今日はY子ちゃんが来東してNちゃん夫妻と千葉めぐり。
Y子ちゃんたっての希望に私のリクエストも追加していただきNちゃんの旦那様の運転でドライブというありがたいツアー。
東京駅で待ち合わせて、鋸山→ばんや→勝山漁港→豊岡海水浴場→いそっぴ→お台場海浜庭園キャンプ場→道の駅富楽里とみやま→上総鶴舞駅→東京駅。
海浜庭園では雨風がひどかったが、基本的には小雨でよかった。
勝山漁港で風雨ゆえに堤防に入れなかったのだけが心残りだ。
あちら方面へ行く機会がもしあればぜひリベンジしたい。
鋸山と上総鶴舞駅には心底感動した。
特に上総鶴舞駅は何年も行きたいと思っていたところだったので嬉しかった。
道の駅ではお菓子や乾物など様々なお土産を購入。
子どもたちにぴったりなお土産も発見して内心小躍り。
いちごにはピーナッツもけけのストラップ。
みるくには千葉限定エナジードリンク
これ以外にはないというラインナップである。
ピーナッツもけけは若干きもいので手にとってからしばし悩んだが、いちごはきもかわいいキャラも好きだからきっと気に入るだろうと購入。
案の定いちごはピーナッツもけけをおもしろがってさっそくスマホにつけてくれた。
スマホともけけが同じくらいの長さなので「じゃますぎるんだけどこれ」と言いながら笑っている。
スマホじゃなくてリュックにつけたら?と私が言うと「そういう気分ではない」といちご。
どういう意味かな。
「鞄に入れた時にのぞいている感じがいい。ほっとする。」のだそうな。
わかったようなわからないような。
とにかく気に入ってくれたのならよかった。