パパカンボジアへ出発(いちご高3・みるく高1)

今年はパパの夏休みといちごの夏休みがうまく重ならなかったので、軽井沢行きを断念した。
私もいちごも出かけなくても平気な質だが、パパはせっかくのお休みにどこにも行かないというのは耐えられないらしい。
思案の結果「カンボジアに行ってアンコールワットを見てくる」ことにしたという。
真夏のアンコールワット・・・
くれぐれも熱中症に気をつけて行ってきて下さい。
パパを送り出したあと、私は銀座に移動。
中学時代の同級生Kとムンバイにて待ち合わせ。
カレーランチを食す。
食後はいちご名義で二度目の当選をはたした「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の一般試写会へ。
いちごの同級生に譲る予定だったのだが、残念ながら日程があわなかったのだ。
無駄にするのはもったいないのでKを誘って私は二度目の鑑賞。
気づかなかった伏線がないかと探してみたが、やはりラストはよく分からなかったなあ。
クリスピークリームドーナツをお土産に買って帰宅すると、いちごがせっせと文化祭用のクラスポスターを描いていた。
すごく上手だけれど、絵を描きながらiPadで流しているのがゲーム画面なのはいかがなものか。
せめて英語や歴史のCDをかけた方が勉強になっていいんじゃないかな。