スリランカティー(いちご11歳10ヶ月・みるく9歳11ヶ月)

いちごみるくがEICのお土産に持って帰ってきてくれたスリランカティー
いちごが「すっごくおいしいんだよ!あのね。甘いの!すごく甘くておいしいの!その紅茶入れたらいちごにも少しちょうだいね。」と絶賛。
ほほう。
それは楽しみだ・・・と開けてみたらなんのことはない普通の紅茶であった。
「甘くておいしい」のは単に砂糖がたっぷり入っていたからではないだろうか。
・・・と考えつつ紅茶を入れる。
味見する。
うん。
普通の紅茶だ。
甘い理由は砂糖ですよ、いちごさん。
そんなわけでいちごには砂糖を多めに入れて渡す。
いちごは受け取った紅茶を一口飲んで「甘くておいしー!」と大喜び。
よかったね。
みるくは牛乳を入れて飲んでみたものの「やっぱりいらない」と返却してきた。
いちごにまわしたら「あ。ミルクが入ってる。いらない。」とばっさり。
えー。
ミルクティー、おいしいのになあ。
そんな朝の時間を過ごしつつ、気づけば10時すぎ。
はっ。
今日は10時から小学校のサマースクールだった!!!
大慌てで支度をさせて送り出す。
15分ほど遅刻したようだが、なんとか参加させていただけたようだ。
よかったよかった。
サマースクールのついでにみるくはツルレイシの観察レポートの2枚目を作成。
帰宅後、昨日から開始した腹筋と腕立てふせ。
食事も「200回噛む!」らしい。
昨日までがつがつと犬食いしていたのがうそのようによく噛んでいる。
よいことだ。
ぜひ続けて下さい。