山岡太夫とコリラックマ(いちご17歳1ヶ月・みるく15歳2ヶ月)

いちごとみるくがよく分からない会話をしていた。

みるく:「山岡太夫をもってして寝てくる」
いちご:「コリラ?」
みるく:「山岡太夫はコリラと相場が決まっている」

なんのこっちゃ。
どういう意味なのか二人に聞くと、大笑いしてなかなか教えてくれない。
どうやら昔いちごとみるくがやりとりしていたメールが関係しているらしい。
「一時期みるくがいちごに絵文字を大量につけたメールを送ってきてたんだけど」といちごが語る。
「みるくが床に寝転びながら足だけ椅子にのせてる写真があって。それを使って山椒大夫の話もどきをメールで書いて送ってきたの。」
「そのお話の中であらわれた山岡太夫コリラックマの写真だった」らしい。
ほほー。
よくは分からないけれど、一応わかった。
いちごが昔の携帯の履歴を検索してそのメールを探してくれようとしたのだが、なぜかそのメールだけ発見できなかった。
見てみたかったなあ。
残念。