リラックマストア(いちご小5・みるく小3)

朝5時起きで草よけシートをしきはじめたがしきおわったのはお昼すぎ。
大変だった・・・
でもこれで今年からは雑草とりをしなくてすむと思うとうれしい。
がんばったご褒美にお昼はパパが見つけてくれた台湾料理のバイキングへ。
990円のわりには種類が多く、味もおいしかった。
満腹満足。
食後は東京駅にあるリラックマストアへ。
連休中に連れて行ってあげるといちごに約束していたのだ。
小さいお店ではあるが、中はリラックマグッズが盛りだくさん。
もう店ごと買い占めたい。
いちごは「かわいー!」とはしゃぎながらも意外と冷静に「これとこれとどっちにしようかな・・・」と吟味した結果、ぬいぐるみひとつのみを購入。
以前からほしがっていた寝袋つきのリラックマだ。
「寝袋だけでもいいんだけど、それだけじゃ売っていないから」ということらしい。
お値段2500円。
自分のお小遣いでお買い上げ。
みるくはコリラックマの抱き枕を買うかどうかで少し悩んでいたが「やっぱりゲーム用に(お小遣いは)とっておく」と断念。
「ケチはしないことにする」とみるくは言う。
意味が逆だよ。
無駄遣いしないの間違いでしょ。
私はといえば、散財しまくり。
いちごと相談しつつも、シャンプーボトル・リンスボトル・箸・箸置き・エプロンなどなど。
いろいろ買ってしまった。
一番気に入ったのはラインストーンのストラップ。
キラキラでかなりかわいい。
iPodnanoのソフトハードケースも欲しかったが、自分が持っているnanoの世代が分からないのでやめておいた。
第五世代のカバーがかわいかったんだけどな・・・
リラックマグッズを抱え、ハッピーな気分で帰宅。
とても充実した楽しい一日であった。
幸せー。