BBQとiPad(いちご10歳7ヶ月・みるく8歳7ヶ月)

みるくのリクエストで今日はBBQ。
BBQができる河原を探してしばしさまよったのち、ようやく発見。
木陰でBBQを楽しみのんびりくつろぐ。
火がおさまるのを待っている間にいちごみるくのケンカが勃発したので撤収。
荷物を置きにいったん帰宅したらiPadが届いていた。
わっほー!
いちごが箱を開けてiPadを出したらパパに勝手にあけるなと怒られた。
開けるところから写真に撮りたかったのだそうな。
いちごは黙ったままiPadを梱包しなおして見事に復元。
さすがである。
私が一番感心したのは怒られたいちごが泣かなかったこと。
あとで本人に聞くと「泣きそうだったけど我慢した」とのこと。
えらいえらい。
よくがんばりました。
とりあえず開封するのはあとのお楽しみにしてお風呂の王様へ。
途中で中古タイヤ店に寄る。
使えなくなったスタットレスタイヤをひきとってもらうためだ。
2003年版のタイヤなので値段はつかなかったがひきとってもらえるだけでありがたい。
お風呂の王様ですっきりしてから帰宅。
iPadは日本語書籍やアプリがまだ対応していないようだが
少々苦労した末に英語版の無料書籍などをダウンロードすることができた。
一番おもしろかったのはトイストーリー。
文章を読み上げてくれるし、読んでいる箇所は色がついていくのでとてもわかりやすい。
子供達の英語の勉強にも良さそうだ。
もちろんウッディのセリフはトムハンクスの声。
内容にあわせたプチゲームも入っていて親子で楽しめる。
インターネット環境は快適でさくさく動く。
アプリケーションも豊富だ。
実に楽しい。
いいなー。私も欲しいなー。