連休最終日は中華(いちご小5・みるく小3)

連休最終日も晴天なり。
東京で5月連休が全日お天気だったのは50年ぶりなのだそうな。
今日は宿題をすませてからお台場へ。
パパのお祝いと、こどもの日祝いと、母の日の前祝いをかねて日航ホテルの中華「唐宮」でお食事。
もちろんJALクーポン利用。
こども達には普通のコース、大人はふかひれのコースをオーダー。
通常コースの方は食べ慣れているメニューなので子供たちにはちょうどよかったようだが、みるくには量が足りなかったらしい。
デザートまで食べきった直後に「おなかすいた」とみるくが言う。
それを聞いて「帰りに牛丼かカレーでも食べに行くか」とパパが言う。
なに言ってるんだか。
いろいろなふかひれを食べることができてなかなか楽しいコースではあったが一回食べれば十分だ。
お昼の点心食べ放題の方がコストパフォーマンスが良いので次回はランチタイムにこよう。
帰り道、エスカレーターでふざけたみるくがバランスをくずしてヒーリーズで私の足を直撃。
かなり痛かった。
パパに怒られたみるくはしばらく泣いていたが自業自得である。
エスカレーターでは絶対にふざけないようにしてください。
夜は菖蒲湯に入ってから就寝。
明日は早起きせねば。