いちご2分の1ハタチ(いちご10歳!みるく8歳0ヶ月)

いちご10歳の誕生日。
本人いわく「2分の1ハタチ」なのだそうな。
半分オトナということだろうか。
2分の1ハタチのバースデーガールは朝一番にプレゼントの包みをほどく。
中身はWiiのソフト「リラックマみんなでごゆるり生活」
さっそくゲームを開始し、「かわいー!」と大喜び。
Yちゃんから届いたリサとガスパールのぬいぐるみを抱きつつリラックマを堪能。
ゆる〜いゲームではあるがとにかくリラックマがかわいい。
癒される。
午前中はリラックマとごゆるり生活をして過ごし、午後は手芸三昧。
私はコリラックマキイロイトリの帽子を作成。
いちごはコリラックマのミニぬいぐるみをフリースでつくる。
パパが「お風呂の王様に行こう」と誘うもいちごは「コリラックマつくっちゃいたいから行かない」とばっさり。
そして「今日はいちごの誕生日だから好きなことして過ごすの」と主張。
確かに。
その後いちごはひたすらコリラを縫い続け、夜にはとってもかわいいぬいぐるみが完成した。
さすがである。
明日はリラックマをつくる予定らしい。
私はリラックマのマフラーをつくることにしよう。
余談だが。
今日の献立は全ていちごのリクエスト。
朝食はベルギーワッフル。
昼食はピザパーティーリラックマケーキ。
夕食はチキンライス。
おいしく楽しい一日であった。
お誕生日おめでとう、いちご。