らららこっぺぱん(いちご高2・みるく中3)

いちごが「♪らららこっぺぱん らららこっぺぱん♪」と歌っていた。
私はその部分しか知らなかったので、久しぶりに聞いたなーと思っていたらいちごがその続きを歌い出した。
聞いてびっくり。
思いの外長くて衝撃的な歌詞だった。
もともととあるアニメのBGMに誰かが歌詞をつけた歌らしいがまさかそんな歌詞だったとは。
一部ご紹介するとこんな感じ。

らららコッペパンらららコッペパン
らららいつも変わらない味ぃ♪
らららコッペパンらららコッペパン
らららジャムもバターもあぅ♪
拳銃撃って、威嚇で撃って要求はコッペパン

これを歌う時、いちごはちょっと特殊な歌い方をする。
ネット検索して元になった歌を聞いてみてようやく合点がいった。
元の歌に似せて歌っているのだ。
しかもかなり似ている。
いちごにそれを伝えると「似てるでしょ。自分でもうまいと思う。」という。
おもしろい曲だけれど、一度聞くとずっと脳内で繰り返し再生されてしまうのが難点だ。