抹茶のテリーヌ(いちご高2・みるく中3)

京都からおとりよせした抹茶のテリーヌ。
注文してから届くまで数ヶ月かかったが、待った甲斐のある一品であった。
今まで食べたことのない味と食感で最高においしい。
抹茶および抹茶スイーツが苦手ないちごでさえも「これはおいしい」と言ったほどである。
抹茶スイーツ好きなみるくには当然ながら大好評。
「うまっ!これめっちゃうまいね!」と目を輝かせている。
うんうん。
おいしいよねえ。
あまりにおいしかったので、なんとか家でも再現できないものかと検索してみたらクックパッドにそれらしきレシピを載せて下さっている方がいた。
なるほど。湯煎焼きね。
今度つくってみようと思う。
再注文もしてみたいけれど、お高いからそれはまた来年になってから考えることにしよう。