矯正歯科(いちご高3・みるく高1)

ナラタージュ公開日。
朝一の舞台挨拶中継を見に行こうと思っていたのだが、残念ながら私がムビチケを買った映画館では今回中継がないという。
なんてこったい。
新たにチケットを購入するか否かで悩んだが、恋愛映画は一度観れば十分だしそもそも原作のストーリーがあまり好みではないので断念。
平日にでも観に行くことにしよう。
学校からみるくが帰ってくるのを待って、矯正歯科へ。
あまり進展がないようだけれど、みるくは矯正具をちゃんとはめているのだろうか。
長時間はめておかないと効果は出ないんですよ。
食事と歯磨き以外はずっとはめるようにしてくだされ。
次回は一ヶ月後。
学校の予定と重なったりして予約日程がうまく決まらない。
休み明けに学校のスケジュールを確認させてもらってから忘れずに予約を入れるようにせねば。
帰りにシャトレーゼに寄ってダブルシュークリームを購入。
「抹茶味って前からあったっけ?」とみるくが聞く。
確か以前も買った覚えがあるよ。
食べてみる?
抹茶スイーツが好きなみるくと私の分だけ追加購入。
いちごは抹茶はいらないよねえ?とみるくに聞くと「いらないと思う。えー抹茶−?って言うと思う。」
だよねえ。