スープジャー(いちご18歳0ヶ月・みるく16歳0ヶ月)

朝起きたら一気に秋になっていた。
寒い。
上着をはおってお弁当の支度。
と思ったら、みるくの弁当箱がない。
またか・・・。
お弁当箱はその日のうちに出して洗いなさいと言ってあるのにまったくもう。
仕方がないので別のお弁当箱を出そうとしてふと気づく。
こんなに寒いなら温かいお弁当がいいかも。
パパが以前夜中にぽちっと買ったサーモスのスープジャーを久しぶりに使ってみよう。
昨夜のおでんの残りを熱々にあたためてからスープジャーに入れて、おにぎりと一緒に持たせる。
用意する側としてはすごく楽なのだがみるくには「おでんめっちゃうまかった。温かいのがいいね!」と大好評。
いちごの保温三段弁当はぬるくなっていたらしくて申し訳ない。
やはり保温力が違うようだ。
同じサーモスなんだけどなあ。
「開けてからしばらくたってたから食べたから。最初は熱かったのかもしれないけどわからない。」といちご。
これから寒くなるからいちごにもスープジャーを買ってあげようかしら。
私もラクだし。
今冬はスープジャーレシピを研究してみよう。