学校に毛布をもっていくいちご(いちご17歳1ヶ月・みるく15歳2ヶ月)

朝起きてきたいちごに体調を聞くと「わからない」という。
分からないってなんだ。
頭痛はどう?寒気は?
「昨日よりはいい。頭痛もおさまってる。でも寒気は学校行ってみないとわからない。」といちご。
現状は?
「いまはまあ大丈夫。でも学校で寒いかどうかが問題だから。」
え?そういう問題?
寒気がどうのこうのというよりは純粋に教室が寒いかどうかということ?
「今日から毛布を持って行くことにする」と鞄にジャポツアーの時のブランケットをつめるいちご。
ひざかけに使うの?使っていいの?
「大丈夫。ひざかけにしたり、肩にかけたりする予定。」といちごが言う。
使っていいならよいけれど。
確かにあたたかいよね、それ。
それにしても。
教室はそんなに寒いのかしら。
不憫な・・・。
「こんなに寒いのはいちごだけかも。みんな平気そうだから。」といちごは言う。
寒がりなところはママに似ちゃったのかなー。
ごめんねえ。