プロアクティブ停止(いちご高2・みるく中3)

図書館を2つまわって帰宅したらちょうど郵便屋さんがプロアクティブを届けてくれるところだった。
プロアクティブはいちごのニキビ治療のため定期購入をしていたが、いったん停止することにした。
おでこのニキビがほぼ治ったところで、いちごが使わなくなっていたことに昨日気づいたのだ。
なぜ分かったのかというと、まだ使っていない分が引き出ししから出てきたからだ。
「めんどくさくなっちゃって・・・」といちご。
やめるのだったらそう言ってくださいな。
使わなくても届いたら請求がくるんですよ。
というわけで、今日届いた分は受取拒否でそのまま返品させていただく。
(出荷停止が間に合わなかったのでその旨連絡済み)
いちごのニキビは完全に全てが消えたわけではないけれど、ほぼなくなったようでよかったよかった。
効果あるなあ、プロアクティブ

アメリカ大統領選はトランプ氏が勝利。