いちご皮膚科へ(いちご17歳8ヶ月・みるく15歳9ヶ月)

以前いちごのおでこのニキビがひどくなって皮膚科へ通っていたことがある。
しばらく通って改善されたので皮膚科へは行かなくなっていたのだが。
先日ふと見るとまたひどいことになっていた。
だからなぜ悪化しはじめた時点ですぐに言わないの。
「なおるかなーと思って」といちごがのほほんと言う。
あとが残っちゃってからじゃ遅いでしょうが!
一生後悔することになるよ!
と、もう何度目だか分からない説明を繰り返し、皮膚科へ連れて行く。
飲み薬と塗り薬が処方された。
帰宅後、プロアクティブを再開。
プロアクティブはずっと続けた方がよいと私は思うのだが
ある程度改善されると本人が使わなくなってしまうのだ。
理由は「めんどくさいから」だそうな。
面倒でもきちんと治療してください。
見た目は大事なんだよ。