みるく歌舞伎鑑賞(いちご高3・みるく高1)

みるくは本日、歌舞伎鑑賞。
クラスメートと半蔵門駅で待ち合わせして国立劇場へ。
演目は『毛抜き』
分かりやすいストーリーなので楽しめたらしい。
歌舞伎のあとは現地解散なので、みるくは友達とカラオケへ。
持ち込みOKのカラオケ屋さんらしく、「お昼はコンビニでカルビ弁当を買ってそこで食べた」そうな。
夕方まで歌って、帰宅したのが19時過ぎ。
楽しい一日を過ごせてよかったね。
いちごと私は日本橋のTOHOシネマズにて魔法科高校の劣等生鑑賞。
おもしろかったけれど、これは原作シリーズを知らない人には意味が分からないだろう。
その点でもSAOには勝てないんだろうな。
いちごが「絵がきれいだー」と感激していたのでこれはこれでよし。
三重テラスとサブウェイに寄って帰宅。
さて。
気持ちを切り替えて勉強がんばりましょうね。