みるくのやり直し誕生日(いちご小6・みるく小4)

今日はみるくのやり直し誕生日。
まずは朝一でトリックアート展へ。
いちごもみるくも独自に写真のポーズを考えて撮影。
撮った写真を見てはその出来に盛り上がる。
楽しい。
お昼はみるくのリクエストでラーメン。
「大盛りにしていい?」とみるくが聞く。
「のびるから替え玉にしろ」とパパ。
ラーメンと餃子という大好きな組み合わせにみるくは大喜びだ。
替え玉をする気満々だったみるくだが、半分食べたあたりでトーンダウン。
ラーメンを食べ終わる頃には「お腹いっぱいになっちゃったから替え玉は無理・・・」と言い出した。
やっぱりね。
昼食後、一度帰宅して空手教室の振替。
みるくが空手から帰ってくるのを待って、ボーリングへ。
「誕生日にはボーリングとカラオケに行きたい」というのがみるくの願いだったからだ。
今日はボーリングだけのつもりだったのだが、行ってみたら同じビルにカラオケもあった。
そんなわけでボーリング3ゲーム+カラオケ2時間。
みるくは終始ハイテンションで満面の笑み。
楽しくてしかたないという様子だったが、さすがに遊び疲れたらしく鳥貴族で夕飯を食べつつうとうとしはじめた。
急いで帰ってシャワーをあびさせて、就寝。
大満足な誕生日だったようでよかった。
10月に誕生日がくるいちごは「ボーリングはなくてもいいからいちごもカラオケに行きたい」という。
誕生日当日は火曜日だから無理だけど、その週末には連れて行ってあげるね。