みるく塾早退(いちご15歳3ヶ月・みるく13歳3ヶ月)

今夜はみるくリクエストによりとんこつしょうゆ鍋。
しめをラーメンにしたのでラーメン好きなみるくは大喜び。
「これはうまい」とすごい勢いで食べていた。
食後にみるくは塾へ。
入れ替わりでいちごが帰ってきたので鍋第二弾を用意。
いちごの鍋タイムも終わり、お風呂もすませたところで塾から電話がかかってきた。
みるくが体調不良なので迎えにきてほしいという連絡であった。
先生いわく、吐き気がすると言ってぐったりしているとのこと。
今日は確認テストの日なのだがテストも途中までしか受けていないらしい。
気管支炎のいちごが毎日塾に通っているのに、熱もないのに甘ったれるなー。どうせ食べ過ぎだろー。
と、心の中だけで思いつつお迎えに行き、みるくと自転車を車に乗せて帰宅。
吐き気はさほど強くないようなので、寝る支度をさせてすぐにベッドへ。
もうちょっと心身ともに強くなってくれたまへ。