シュワシュワと白目(いちご中3・みるく中1)

最近炭酸飲料を飲む時にみるくがいつも歌っている歌。
それは「もろびとこぞりて」。
なぜかというと歌うのはこの部分だから。
「主はきまっせりー♪主はきまっせりー♪主はー主はーきまーせーりー♪」
シュワシュワから連想したらしい。
確かにそういう意味ではぴったりかも。
みるくはおもしろいなあ。
おもしろいといえばいちごもおもしろい。
何かの流れでいちごがみるくをちろりと冷たい目で見た時のこと。
みるくが「白い目でみんな」と言ったらいちごは白目でみるくの方を見た。
「白い目と白目はちがうんだよ」と笑うみるくに「白い目なのは同じじゃん」と笑ういちご。
楽しそうな二人である。