みかんがみっかんない(いちご15歳4ヶ月・みるく13歳5ヶ月)

「学校で友達に布団がふっとんだって言ったらなぜかウケてね」といちごが唐突に話し出した。
「すっごく笑ってて。で。『蜜柑が見っかんない』って返されたから不覚にも笑ってしまった。」といちごが続ける。
いちごが「不覚にも」と言ったのがおもしろくて私も笑った。
おもしろいといえばみるく。
先日みるくが「ママ、ダッシュやろー」と誘いにきてくれた。
話の流れからしてきっとスピードのことだろうと思いつつ「スピードならいいよ」と答えたら。
みるくは「そう!スピード!スピードだった!」と言ったあとで、自分の間違いがおかしかったらしく延々と笑い続けていた。
つられていちごと私も笑う。
その後、スピード勝負にてみるく惨敗。
また遊びましょう。