ハロウィン(いちご19歳0ヶ月・みるく17歳1ヶ月)

渋谷は先週末からハロウィンで大変な騒ぎになっているようだが、我が家は通常営業。
みるくはテストのあと「お昼誘われたから友達とラーメン食べてから帰る」と連絡あり。
その後いったん帰宅して夕方までこたつでお昼寝してから塾へ。
えーと・・・。
試験勉強は?
いちごはニュースにうつる渋谷を見て「バイト入れなくてよかったー。幸せだ-。」とごろごろ。
あれ?
ディズニーランドに行く計画はどうなったの?
「行かないよー」といちご。
まあ行ったら行ったでTDLも大変だろうけれど。
それにしても渋谷はひどいな。
塾から帰宅したみるくはご飯を食べてシャワーをあびて就寝。
おや?
試験勉強は・・・?
つくづくノー勉で定期考査を受ける感覚が理解できない。
来月の保護者面談を考えると今から胃が痛いわ・・・。