廊下でゲーム(いちご16歳5ヶ月・みるく14歳5ヶ月)

いちごは金曜日からはじまった学年末考査まっただなか。
今回はテストの合間に日曜日が入るという親切スケジュール。
月曜日の試験に備えてしっかり勉強ができる。
はずなのだが。
勉強がはかどっているのかいないのか、いちごの様子からはいまひとつつかめない。
丸一日パジャマ姿のままこたつの住人と化していた。
そんな状況の中、みるくが友達を家に連れてきた。
リビングにはテスト勉強中のパジャマいちごと部屋干しの洗濯物。
お友達は二階の子ども部屋へお通ししてください。
と、言ったのに。
「いや。僕の部屋(散らかってて)無理だから。」と拒否するみるく。
「廊下でいいって」とお友達と廊下でゲーム。
寒くないの?
「や。大丈夫。」とみるく。
いや、君じゃなくてお友達が。
気の毒に・・・。
次回までに部屋の片付けをすませなさいね、みるく。
試験が終わったらいちごもね。
二人ともひどい部屋ですよ。