カラオケに行くみるく(いちご高1・みるく中2)

「ともだちとカラオケに行ってくる」とみるくが言う。
おやめずらしい。
いちごからそのセリフを聞くことは多いけれど、みるくは初めてじゃないだろうか。
予定は?
「12:15に駅の警察前で待ち合わせ」とみるく。
ほう。警察前。
「うん。僕がそこに決めた。いいでしょ。」とみるくは言う。
「フリータイムなので夕方まで歌ってくる」らしい。
数時間後。
帰宅したみるくにどんな曲を歌ったのか聞くと「いろいろ。嵐はもちろん、アニソンとか最近のとかいろいろ歌ったよ。」とのこと。
「いちごがよく歌ってるのも歌ってみた」という。
それを聞いたいちごが曲名をいくつか言って、みるくが「そうそれ」とこたえていたが、私は蚊帳の外。
いつか家族でカラオケに行ったらいろいろ聞かせてくださいな。