ハピバ会(いちご16歳3ヶ月・みるく14歳4ヶ月)

今日はY子ちゃんが東京にくるのでNちゃんと3人でハピバ会。
待ち合わせは渋谷駅。
集合時間より早めにヒカリエに行って、バースデークッキーを購入。
台座と数字の組み合わせだ。
恒例のパセラでお祝いをして、午後は青山の狭小住宅と根津美術館めぐり。
根津美術館にきたのは初めて。
庭園がひろくエントランスの雰囲気も素敵でまたゆっくりきたいなと思う美術館であった。
夜はもんじゃ。
月島でもんじゃを食べるのは何年ぶりだろう。
東京へ引っ越した頃に家族できた以来だろうか。
月島のもんじゃはおいしいけれど高い、というイメージだったのだが今日はリーズナブルだった。
なぜなら3分の1だから。
家族でくると×4なのでどうしても高くなるのだ。
食後は近くにジョナサンがあったのでドリンクバーで乾杯。
プレゼント交換をして解散。
いそいで帰宅すると、キッチンがなかなかの荒れ具合であった。
みるくは「いちごに洗ってもらうよう依頼してある。ぼくこの前洗ったから。」という。
いちごは「あらうあらうー。」と言いながら洗う気配なし。
いいかげんさに拍車がかかっていますね、いちごさん。
お食事と片付けはワンセットですよ。