築地延期(いちご14歳3ヶ月みるく12歳4ヶ月)

二日前のこと。
パパが「明日は土曜の朝は築地に行こう」と言いだした。
子どもたちにせりを見せたいという。
「4時半に出発する予定だから」というので昨夜はいちごみるくを早く寝かせたのだがパパが帰宅したのは午前1時過ぎ。
おそらく眠ったのは2時か3時。
起きないだろうなとは思ったが一応午前4時に起こしてみる。
当然起きない。
声をかけたという事実を書き残し、洗濯機をまわして二度寝
6時にみるくは起きてきたがパパといちごは眠ったまま。
せっかくの土曜日だから好きなだけ寝かせておこう。
築地は逃げないしね。
本日私はハピバ会に出席のため朝からお出かけ。
10時に渋谷のスタバでNちゃんUちゃんと待ち合わせをして347Cafeでランチ。
食後にパセラに移動してAちゃんMちゃんYちゃんと合流。
解散時間の16時までおおいに盛り上がった。
次はいつ集まれるかな。