MacBook修理と購入(いちご中2・みるく小6)

みるくのMacBookがたちあがらなくなった。
修理に出しがてら、井の頭公園までドライブ。
井の頭公園の池の水を抜いてかいぼりをするというニュースを見たからだ。
公園についてみると確かに池の水がなくなって泥が見えている。
池の中からは大量の自転車やゴミが出てきたらしい。
ゴミの処分も大変だが、外来種を駆逐するのもまた大変だ。
本来いるべきではない外来種は全て粉砕処理の予定だそうな。
池の前に処分予定の外来種が展示してあるのだが、人垣ができていてなかなか見ることができない。
知識として入れておこうといちごみるくに見てくるように言ってみたが、人混みが嫌いなみるくは見る気ゼロ。
ちらっと見ただけですぐに立ち去ってしまう。
しょうがないなあ。
池を少し眺めたあとでいせやへ移動。
焼き鳥が安くて有名なお店らしい。
お味は・・・ぱさっとしてるかな。
帰りにヨドバシにてパパのMacBookを購入。
今使っているノートは会社に返却しなければならないので、新しいのが必要なのだそうな。
Windowsじゃないの?と聞くと「MacにしてWinが走るようにする」という。
なるほど。