軽井沢へ(いちご小3・みるく小1)

昨夜。
ニュースで「明日の渋滞予想」というものを見た。
それによると朝7時には東松山付近で40kmの渋滞になるという。
そんなわけで。
パパが帰宅するのを待ってそのまま出発することにする。
「今日は早めに帰るよ」と言っていたわりにパパが帰ってきたのは午前3時。
いちごみるくを起こし3時半に出発。
関越道に乗ってすぐパパといちごが眠りに落ちた。
みるく一人がマリオについて熱く語っていた。
スーパーマリオのクリアの仕方についてステージごとに事細かに説明してくれるのだ。
午前4時台だというのに東松山から渋滞。
この渋滞を抜けるのに一時間近くかかった。
渋滞のうち半分くらいまではみるくがずーっと話しかけてくれていたので楽しかった。
花園を抜けて渋滞が解消されるころにはみるくもぐっすり眠り込んでいた。
その後は順調に走り続けて軽井沢に到着。
朝ご飯を食べてから仮眠をとる。
それでも8時ごろには目が覚めたので眠っているパパを残していちごみるくと散歩に出かける。
散歩の途中でNさんにご挨拶をしたら子供達にてづくりのオモチャをくださった。
ありがたし。
今日はプリンスでお買い物。
パパとみるくのキャッチボール計画を実行するためにグローブを買いに行ったのだがナイキにはサイズの種類がなく断念。
かわりにパパのスニーカーを一足購入。
さらに別の店でパパの革靴を二足購入。
フランフランで雑貨を見ていたらいちごみるくがブタのぬいぐるみに一目惚れ。
ぬいぐるみはすでにたくさん持っているのであきらめるよう説得したが「大パパからもらったお小遣いで買う!」と二人は強く主張。
結局いちごは銀のブタ、みるくは金のブタを購入。
「ブーちゃん(いちご命名)」と「銀ブーちゃん(みるく命名)」と名付けてかわいがっている。
まあたまにはおそろいのぬいぐるみというのもいいかもね。
東京に戻ってもかわいがってあげてくれたまへ。
夜、ちょっと早いが菖蒲湯に入る。
賢く強くそして優しく育ってくださいな。