祝アニメ化(いちご8歳6ヶ月・みるく6歳7ヶ月)

私のお気に入りのブログ「うちの三姉妹」がアニメになった。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/3shimai/
正直、アニメにしてしまうとそれほどおもしろくないのだが三姉妹はかわいい。
長女フーちゃんはいちごと同じ年だがアニメではブログ開始のころの年齢5歳になっている。
いちごとみるくは三姉妹アニメがとても気に入ったらしく「かわいー♪」と大喜び。
自分達より小さい子達の話なのがおもしろいらしく(特にみるくは)笑いっぱなし。
いちごは「いちごも小さい時こんな風に泣いてた?こんなには泣いてなかったでしょ?」と興味津々。
君たちもよく泣いていたよ。
三女チーちゃんほどではなかったけどね。
いちごみるくは三姉妹アニメを見て以来毎日のように「今日はうちの三姉妹みれる?」と聞いてくるようになったが放送は週に一回しかないですから。
いいかげん覚えてください。
余談だが最近のいちごの口ぐせは「かわいー」である。
何を見ても何を聞いても「かわいー♪」というお年頃。
なのでしょうかねえ。
「みるくかわいー」「ママかわいー」も連発。
この年になっても「かわいー」と言われるとちょっとうれしいものですな。