それぞれの希望(いちご小3・みるく小1)

いちごが学校から帰ってくるなり私にプリントを渡しながらこう言った。
「3年生から合唱団に入れるんだって。いろんなところで歌うんだって。いちご入りたいな〜。」と言う。
合唱団ですか。
よいですね。
プリントのタイトルは「合唱団員募集のお知らせ」。
練習時間は「火・木・金曜日 午前7:50〜8:20 土曜日午前10時〜12時」とある。
土曜日の午前・・・
実験教室のスケジュールと重なっている。
さて、どうしましょうか。
連休中にゆっくり検討しましょう。
そんな話を横で聞いていたみるくが「みるくもサッカーやりたい」と言う。
小学校のサッカークラブは木曜日と土曜日。
公文を月曜日に行けば通えるけれど、いちごは月曜日は空けておきたいと言う。
じゃあいちごが月曜日公文でみるくが木曜日公文?
面倒だなあ。
これも連休中にじっくり検討しましょう。
私の都合でいちごみるくの習い事は二人一緒にさせてきたがそうもいかなくなってきた。
それぞれやりたいことがあるものねえ。
検討の上、調整できるものは調整してみましょう。