もんじゃ焼き(いちご6歳10ヶ月・みるく4歳10ヶ月)

パパが今日は東京駅の近くで用事があるというので一緒にお出かけ。
パパが用事をすませている間、いちごみるくと3人で丸ビルを探索。
コンランショップで雑貨を見たりアメリカンファーマシーでお買い物をしたりして過ごす。
こういうのがあったらいいなーと私がずっと考えていた通りの歯のお手入れグッズを発見して小躍りする気持ちで購入。
ハッピーだ。
一時間半後、パパと合流して月島へ移動。
目的はもんじゃ焼きである。
通称もんじゃストリートにはもんじゃ焼きのお店がこれでもかと林立。
行こうと思っていたお店は満席だったので適当に選んだお店にふらりと入る。
まずはメニューの豊富さにびっくり。
トッピングっていろいろあるのねー。
10年以上ぶりに食べるもんじゃ焼きは具だくさんでとってもおいしかった。
いちごとみるくも「おいしいねー」とにこにこしながら食べている。
2種類食べたところでみるくが暑さに負けてだるーんとしはじめた。
汗をだらだら流しつつ「あついー」と悲しげだ。
確かに暑い。
3種類目をいそいで食べて店を出る。
店内はサウナのように暑かったのでいちごはたくさん水を飲んでいた。
帰りの電車にのってから30分で2回もトイレのために途中下車。
あいかわらずトイレが近いやつだ。
私の遺伝(?)だからしかたがないとはいえ面倒くさいことにかわりはない。
3回目はさすがに家まで我慢してもらった。
外出先では水分を控えてくれたまへ。