竜宮城と海ほたる(いちご6歳10ヶ月みるく4歳10ヶ月)

パパが3日間夏休みをとってくれたのでどこへ出かけるか家族会議。
いちごは「プール行きたい!プール行きたい!」と主張。
みるくもプールへ行きたいらしい。
外は一歩出ただけで焦げるような日差し。
こんな日に屋外プールへ行くのだけは避けたい。
パパが「首都圏からの日帰り温泉」という本の中から「スパ三日月竜宮城」なるものを探し出してくれた。
東京湾アクアラインで渡ってすぐの大規模なスパリゾートだ。
そうと決まったらさっそくGO!
アクアラインを渡る途中、海ほたるでちょっと休憩して名物(?)のあさりまんだのあさり焼きだのを購入。
海ほたるへは行ったことがなかったのでちょっと得した気分だ。
竜宮城へ到着後さっそくプールへ。
流れるプールでぐるぐる泳ぐ。
みるくはパパに放り投げられて一回転したりパパにおんぶされたまま水中に潜ったりするのが楽しくてしかたがないらしく、ずっとパパの背中にしがみついたまま「もぐっていいよー」を延々と言い続けていた。
潜る時、鼻の中に水が入らない?と聞くと「あのね。鼻からふんーって息を出しながら潜るの。そうすると大丈夫。」とみるくは答えた。
へえー、すごい。ちゃんと自分で工夫しているんだね。
いちごも何度か放り投げてもらっていたようだが時々鼻に水が入って泣きそうになっていた。
鼻から息を出すのはみるくの方が上手なようだ。
さんざんプールで遊んだあとはお風呂へ移動。
お風呂場はかなり広く、コーヒー風呂や真珠風呂などたくさんのお風呂があり、窓の外には海がひろがっている。
いいねえ〜。
プールと同じような流れるお風呂があったのでぐるぐるまわって楽しんだ。
いちごとみるくも大満足だったようだ。
またいつかこようね。