初プール(いちご6歳10ヶ月・みるく4歳10ヶ月)

今日はパパとお買い物。
注文しておいたミニ表札が届いたので受け取りに行くついでに、グリーンその他を購入。
リビングに飾るポトスや幸福の木、外に植えるウィルマーなど。
プールの電動空気入れも買ってみた。
そして帰宅後(我が家の)初プール。
先日ふくらませたまま、まだ一度も水を入れていなかったプールにちょっとだけ水をためて水遊び。
なぜたっぷり水を入れないのかというとみるくの調子があまりよくないからだ。
みるくは昼食を食べ終わった直後にいきおいよく嘔吐したのだ。
吐いたあとはすっきりしたのか元気いっぱい。
なんの問題もなさそうだ。
それでも体は冷やさない方がよいであろう。
ほんのちょっとの水しかためていないのだがいちごもみるくもうれしそうにはしゃいでいる。
バナナ型の水鉄砲でグリーンに水やりをして楽しそうだ。
その後自転車遊びがはじまりプール遊びは早々に終了。
今度プールを用意する時はお友達も誘ってみようね。