初ボーリング(いちご6歳10ヶ月・みるく4歳10ヶ月)

パパの夏休み最終日。
朝から雨が降ったりやんだりしているのでボーリングへ行くことにした。
いちごとみるくにとっては初めてのボーリングである。
まずはボール選び。
いちごとみるくは一番軽いボールを用意。
驚いたことに子供用のボールには穴が5つあった。
5本の指を入れて持つので持ちやすい。
ガータよけの柵をたててもらってゲーム開始。
いちごは片手でボールを持って投げることができるがみるくは重くて投げられない。
両手でボールを運び、一度床の上に置いてから手で押し出す。
ボールはスローモーションのようにゆっくりゆっくりとレーンを転がっていく。
あまりにゆっくりなのでカウントされないことも時々あった。
記念すべき初めてのスコアは以下の通り。
いちご1ゲーム目63、2ゲーム目94。
みるく1ゲーム目51、2ゲーム目50。
いちごはなかなか上手でスペアを2回続けて出すことができたので94という高得点をとることができた。
すごい。
みるくは1ゲームが限界らしく2ゲーム目はだらだとしてしまいほとんど参加できなかった。
いちごはみるくの分も投げて楽しんでいた。
「2ゲーム目無料券」があったので2ゲームしたけれど次にボーリングで遊ぶ時は1ゲームだけにする方がよさそうだ。