もんじゃ(いちご11歳3ヶ月・みるく9歳4ヶ月)

今日はパパのお友達家族2組と一緒にもんじゃ焼き
MさんとNさんとはtwitterで知り合ったそうだが、今では仕事上のつきあいもあるという。
家が近所なので、家族で集まろうという話になったらしい。
パパは仕事でお昼から出かけていたので、現地集合。
自転車で行くか徒歩で行くか悩んだが、運動がてら歩いていくことにした。
しかし、寒い。
かなりの冷え込みだ。
あまりにも寒いのでいちごみるくと一緒に、ももあげやダッシュなどのトレーニングをしつつ目的地へ向かう。
ただ歩くよりは運動をしながらの方があたたまる。
お店は盛況で時間制限あり。
おしいかったけれど、調子にのって食べていたらけっこう高くついた。
じゃがもち最高〜。
帰りは行きよりさらに寒いので、鬼ごっこをしながら走って帰宅。
ごっこなんて久しぶりにしたけれど、楽しかった。
いちごのクラスでもみるくのクラスでも鬼ごっこがはやっているらしいが、わかる。
おもしろいし、体が温まるし、一石二鳥だ。
冬は鬼ごっこがいいね。