よだれみるく(いちご10歳7ヶ月・みるく8歳7ヶ月)

今週は家庭訪問のため午前授業。
いちごは学校から帰るなりお友達と遊ぶために公園へ出かけていった。
校庭開放は3時からなので、時間になったら学校へ移動するのだそうな。
みるくは何人かのクラスメートに電話するも連絡がつかず。
区民館に行けば誰かいるだろうと自転車に乗って出かけていった。
16時には帰るようにと言っておいたら
いちごは5分前に帰宅し、みるくは5分すぎに帰宅した。
おやつを食べてから公文へ。
一時間ほどたったところでいちごから「みるくねちゃったよ」と電話がかかってきた。
あーあ。
迎えに行くとみるくは机につっぷしてよだれの海の中で眠っていた。
きたないなあ。
今日は早い時間に教室に行った分、早く帰れたのでいちごのリクエストでドラえもんを見る。
いちごみるくドラえもんを読んだことはあるが、テレビで見るのは初めて。
気に入ったらしくけらけらと笑いながら見ていた。
私としてはドラえもんよりもペケポンの方が見たいんだけどな。