いちごのニキビ(いちご16歳9ヶ月・みるく14歳9ヶ月)

先日初めて気づいたのだが。
いちごの額にびっくりするほど大量のニキビができていた。
えええ???
いつからこんなことになっていたの???
「一ヶ月前くらいからかな」といちごが言う。
えええええ???
すぐに皮膚科へ行くべきレベル。
特に左右のはえぎわがひどい。
ここまでひどいと、あとがのこっちゃうかもしれないよ?
なんでもっと早く言わないかなあ。
「こーゆーもんだと思ってたし。病院行くなんて知らなかったし。」といちご。
ニキビは病院での治療が効果的ですってCMでもやっているではないか。
とりあえず家にいる時は前髪をカチューシャやピンであげておく方がいいよ、と言う私に「絶対やだ」と強い返事が返ってきた。
そうはいってもお嬢さん。
皮膚科でも必ず同じことを言われると思いますよ。
「絶対やだ」と繰り返すいちご。
いちごはニキビがいっさい見えないように、前髪をあつめにして完全にかくしているのだ。
見えないから気づかなかったなあ・・・。
いちごはずっとニキビ知らずでつるつるきれい肌だったので油断していた。
まずはプロアクティブをネットにて注文。
あとは皮膚科で相談してみましょう。