まだ皮膚科に通っているいちご(いちご中2・みるく小6)

久しぶりにAさんMさんとお茶会。
いちごみるくが帰宅したところでお開き。
みるくは塾へ。
いちごは皮膚科→塾へ。
私は車で隣駅のCDショップへ。
いちごが通っている皮膚科は予約をしていても一時間以上待たされたりするので今日も時間がかかるだろうと思っていたのだが、意外なほど早く終わったと電話があった。
イボ治療のあとで直接塾へ行く予定だったが、早すぎるので一度家に戻るといちごが言う。
家の鍵は持って出た?
「あ。持ってない。」といちご。
あやや
買い物をあとまわしにして家に戻ろうと思ったのだが、道がこんでいて少し遅くなってしまった。
気温が急に下がってきていたので家の前で待っていたいちごはとても寒そうだった。
ごめんごめん。
上着を厚手のものにかえていちごが塾に出かけたあと、みるくはTシャツ姿で帰ってきた。
寒くなかった?
「べつに平気〜」とみるく。
強いねえ。
私は冬物を着ていても寒いよ。