皮膚科往復(いちご13歳4ヶ月・みるく11歳4ヶ月)

火曜日はみるくが学校から帰宅するのが四時少し前。
塾に出かける時間まで20分ほどしかない。
夕食を食べてから塾へ行くかどうか日によって違うので一応毎日準備はしてある。
今日は半分だけ食べてから行くとみるくが言う。
「おなかすいてるから食べたいけど、全部食べる時間はないから」だそうな。
なるほど。
いちごは本日皮膚科の予約あり。
合唱の練習で帰宅が遅くなったので今日はいちごも塾へ行くまでの時間があまりない。
「たぶん(皮膚科で)すごく待つと思う。予約時間におくれちゃったから。ご飯食べる時間なくなっちゃうかも。」と心配するいちご。
じゃあ、皮膚科で受付だけして一度帰っておいで。
だいたいの診察予定時間を聞いておいて、ご飯を食べてからもう一度行けばいいよ。
というわけで、いちごは皮膚科→帰宅して夕食→皮膚科→帰宅して少し休憩→塾という流れ。
忙しいねえ。
足のイボ治療は今日で最後だと思ったのに、なんと来月もまた行かねばならないという。
かわいそうに・・・
いちごと入れ替わりで帰宅したみるくが夕飯の残りを食してR1グランプリを視聴。
みるくが大爆笑しているので私もつられて笑った。
笑い声が響く家は明るくて楽しいね。