髪カット・教科書・病院(いちご13歳9ヶ月・みるく11歳10ヶ月)

朝一でいちごみるくを連れて髪をカットしにお出かけ。
9時から営業とHPに書いてあったから9時半過ぎに到着したのに平日は10時開店だった。
みるくの寝坊で9時半すぎになったのだが、9時にこなくてよかった。
待っている間に買い物をすませて一石二鳥。
いちごはうしろを20cmほどばっさりカット。
前髪も「眉がかくれるくらいがいい」と言ういちごを説得して少し短めに切っていただいた。
夏休み中にのびちゃうから眉が少し出るくらいに切っておこうよ。
みるくもいちごと同じくあまり髪を切りたくないというが、こちらも説得してなんとか全体的に少しずつカット。
前髪は短めに。
カット終了後、食材を買って移動。
いちごの理科の教科書を買いにとある書店へ。
学校からいただいた地図をたよりに細い道を進む。
こんなところに書店があったのね。
無事教科書を入手して、次はみるくの診察を受けに病院へ。
あいかわらずちょっと見て包帯を巻き直して終了。
次回は二日後。
もういいんじゃないかなーと思いつつも、まだあと一週間は通うことになりそうだ。