みるくからの電話(いちご17歳1ヶ月・みるく15歳1ヶ月)

朝、公衆電話より電話あり。
嫌な予感・・・
登校したばかりのみるくからだった。
「体操服を忘れてしまったので届けていただけないでしょうか」という。
「しかも一時間目なので・・・」というではないか。
どこにあるの?
「食卓の下に大学の袋に入っておいてある」とのこと。
じゃあ、下駄箱の上に届けておくから朝礼が終わったら取りに行ってください。
というわけで、ダッシュで体操服をお届け。
帰宅後にみるくに聞いたところ、ちゃんと着替えも間に合って体育に参加できたらしい。
よかったねえ。
みるくは年に1〜2回はこういう忘れものがあるなあ。
学校が近くてよかったけど、気をつけてね。