みるく悩み中(いちご13歳1ヶ月・みるく11歳1ヶ月)

今日は地区パトロール
一時間ほど学区内の見回りをして、その流れでパトロールメンバーと豆腐チゲランチ。
夕方、みるくは体操。
いちごは明日から定期テストのため勉強三昧。
みるくが体操服に着替えながら「来週もう一回だけゼミに行ってみようかな」という。
「もう一度授業受けてみて、それで(転塾するかしないか)決めるよ」
それはいいかもね。
でもママの印象ではenaの方がよかったかな。
一クラスの人数が多いのは気になったけれど。
ゼミの方が少人数制ではあるのよね。
ただ、授業内容がenaの方が難しそうだからみるくには良いのではないかな。
悩みどころだね。
「うん。来週決めるよ。」とみるく。
決まったらすぐに手続きをすすめるよ。
それにあわせて体操の曜日をずらしたり他を調整したりしなきゃいけないからね。
しっかり考えて決定しましょう。