イラストリクエスト(いちご高2・みるく中3)

昨夜の会話。
私:「明日何時に起きる?( = 起こせばいい?)」
いちご:「起きない」
私:「でしょうね」
今日と明日、いちごは文化祭の代休でお休み。
昨夜の宣言通り一日中眠っているだろうとお昼頃に買い物に出かけて帰ってきたらすでにいちごが起きていてびっくりした。
一応いちごのお昼用にとサンドイッチを買ってきてよかった。
いちごの前にはイラリク用のA3用紙が積んである。
文化祭の時に漫研で受け付けたイラストリクエストを今から描くのだという。
「学外のお客様からのリクエストはその場で消化しないと帰っちゃうから、生徒からのリクエストはあとまわしなの」といちごが言う。
「ほんとはその日のうちに描きたかったんだけど、クラスの当番の時間が3時間もあって漫研にいられる時間が全然なかったから」といちご。
「3時間当番とかほんとおかしいわー。いちごはずっと漫研にいたかったのに。」とぶつぶつ。
たまってしまったイラリクは描いても描いてもなかなか終わらない。
「女の子のキャラとかはすぐ描けるけど、今回一番の難題はモンハンのタマミツネ」だといちごが言う。
どんなキャラクターなのかしら?と画像を見せてもらってびっくり。
こ、これは・・・
「描きたくなーい・・・」といちごがしぶっている理由がよく分かる。
あまりにも大変そうだ・・・
が、がんばれ・・・