年賀状(いちご高2・みるく中3)

そろそろ年賀状の準備にとりかからねばという話をしていたらいちごが「年賀状下さい」と言う。
もちろんいいよ。何枚?
「とりあえず10枚」
10枚でいいの?足りないでしょ。
「うーん。イラリク年賀状もけっこう頼まれてるんだよね。」といちごが言う。
年賀状でイラストリクエストを受けたの?
つまり全部手書きで描くってことだよね?
それは到底間に合わないのではないでしょうか・・・。
「そーなの。自分で自分の首をしめてしまったー。」といちごが笑う。
一枚だけ描いてそれを印刷したら?と聞くと「やだ」と即答するいちご。
ネットプリントにのせる分も描かなきゃだし・・・」といちごが続ける。
ますます間に合わないではないか。
「あー!デジタルお絵描きがうまくなりたーい!」と叫ぶいちご。
それはひたすら練習あるのみだよね。
まあいちごなら大丈夫でしょう。
私も急いでつくらなければ。
とりあえず素材を探してみようかと二階にあがってみたらPCの前にみるくが座っていた。
デジャブかしら。
昨夜も似たような光景を見たぞ。
てっきり寝に行ったのかと思っていたのに、まったくもう。
どうやら今日はカードの動画を見ていた模様。
ほんっとにいいかげんにしなさいね、受験生さん。