タブレットでお絵描き(いちご17歳2ヶ月・みるく15歳2ヶ月)

最近いちごがタブレットでお絵描きをしている。
しばらく前にタブレットを紛失して以来ずっと探していたのをみるくが見つけてくれたのだ。
といっても、物が山積みされたみるくの席周辺から出てきたのだから、紛失の原因の一端もまたみるくである。
ちなみに私が探していたiPadminiはパパの席周辺から出てきた。
我が家はみんながみんなテーブルの上に物を置きすぎである。
冬休み中はぜひ断捨離にご協力下さいませ。
さて。
テストが終わったいちごは「やっと描ける〜」と毎晩夜中までタブレットでお絵描き三昧。
見かねて早く寝るよう声をかけても「もうちょっと。あとこの背景だけ。」「あとここの線だけ。」と延長につぐ延長。
結局寝るのが午前2時や3時すぎ。
それでも自力で朝起きられるというのならともかく、私が声をかけてしばらくしてからようやく起きてくるありさまだ。
自分で時計を見てきちんと生活してください。
あまりひどくなるようならタブレット使用制限をかけますよ。