ジョギングお休み(いちご大1・みるく高2)

いちごがジョギングをはじめてから初休み。
昨夜の段階では今朝も5時半に起きて走ってから友達の文化祭へ行くと言っていたけれど、いちごが起きてきたのはお昼近かった。
日曜日くらいゆっくり寝るのもいいと思うよ。
いちごは起きてくるなり「ああー。走るつもりだったのにー…文化祭も…」としょげている。
文化祭は今から行けばよいのでは?
「うーん。どうしようかな…。」といちごは少し迷ったのち、「やっぱり行ってくる」と友人に会うため出かけて行った。
みるくは英検二次へ。
数時間後帰宅したいちごは「友達には会えなかった」という。
え?連絡しなかったの?
「行く時に連絡したけど連絡とれたの家帰ってからだった」といちごが言う。
友人は足を怪我したらしくうまく連絡がとれなかったらしい。
それは災難だったねえ。
「文化祭のために三日間限定で髪をピンクに染めたらしいから見たかったんだけどな」といちご。
なるほど。
それは見たかったね。